楽ストリート「人生に楽をみつけよう」

健康オタクなおばさんの人生観。脳出血で倒れた旦那さんの介護のブログです

【健康にも大事な睡眠】お手頃、セミオーダー枕を買ってみた!

一日、8時間睡眠をとったとすると人生の三分の一が睡眠だそうです。

…私はそこまで睡眠とらなくても大丈夫なタイプですが…

だからお布団や枕は身体にあったものを使いたいですよね。

スポーツ選手がコマーシャルしてるようないいマットとか、使ってみたいけど、かなりお高い👛

せめてオーダー枕でもと思ったがこれもなかなか良いお値段(ずっとメンテナンスしてもらえるなら安いかもしれませんが)

でも今も枕が合わず、タオルケットを丸めて寝ているという状態…

しかもちょくちょく、いびきをかいて隣の旦那さんに怒られる( ;  ; )

旦那さんにXマスプレゼントにオーダー枕が欲しいと言ったが倹約家の彼の返事はもちろんNO!

それなら自分で買うしかない。

①気になる街の布団屋さん!

今、私が利用している最寄り駅、大船には仲通り商店街があり、昔からの商店も残っています。

駅から商店街に行く間の通りにある、布団屋さんが前から気になっていました!

昔からありますよね、ふとんのナカヤマチェーン

f:id:zunzun504:20181213214059j:plain

セミオーダー枕、3980円!

f:id:zunzun504:20181213221254j:plain

 

安い!でも安かろう、悪かろうでは困る…

でも布団の老舗チェーン

そんな悪い物を売るはずがない!

セミオーダー枕とは

…正直、セミオーダーという文字に惹かれていたのですが、セミオーダーとは既存の物から自分にあった物を選ぶ…と意味でフルオーダーとは程遠いことは後で知りましたが💧

わたしがこの枕の前でしばらく立っていると、お店の方が「試してみますか?」

と声をかけてくれた。

この枕にはパイプタイプとウレタンタイプがあり。高さや、使用感が若干違い

この2種類から自分に合った物を選ぶ

それがセミオーダー枕だった・・・

③どちらがいいか?お試ししてみる!

お店の奥には寝心地のよさそうなベッドがあり、そこで枕をお試しさせてもらった。

そこでまず言われたのが、枕は頭ではなく、首から使ってくださいね。

そっか使い方から間違っていたんだ・・・

言われたように首の下から枕を敷く。

両枠は上がっているので、頭が収まる感じ。寝心地はいいかな・・・

いびきをかく人は横向きに寝るといいのは知っていたが、その時は頭の位置を両枠の高くなっているとことにおいてね。と言われ横向きになると程よい硬さで気持ちいい。

私の場合、パイプタイプの方が高さもいいのではないかということで、購入決定!

ロマンス小杉のnekorobi

f:id:zunzun504:20181213220424j:plain

補充用のパイプはお店の人がサービスしてくれました!

③使ってみると・・・

早速その日から使ってみる。

しかし翌日、なぜか首が痛い・・・

今までのくせで、枕を頭だけで使用していたため、少し高さが高くなった分?

首に負担がかかったようだ・・・

翌日はきちんと首から使用。

朝までぐっすり眠れ、いびきもほとんどなかったようです。

まだまだ買ってから日が浅いのでなんとも言えませんが、今までに比べたら

首や頭が断然楽になりました。

いつかは完全フルオーダー枕もほしいですが、とりあえず今はこの枕で十分かな。

なんといってもこのお手軽なお値段。

お試ししてみる価値はあると思います!

ちなみにわたしはいつも枕にはタオルを巻いて使っています。

この枕にも今までと同じタオルを巻いているため旦那さんはまだ枕を変えたことは

知らないと思います・・・